本日も、ご都合主義日和。

優等生タイプが社会で感じるしんどい気持ちを紛らわすブログです。

自己紹介

はじめまして。香澄(かすみ)と言います。

現在30代前半の普通の会社員です。

 

このブログでは、私が20代に経験した苦労から学んだことを、

同じように悩み苦しんでいる人にシェアしたいと思います。

 

簡単に自己紹介をすると、、、

私は新卒で入った会社に10年以上勤めています。

 

一見明るくて人当たりが良く、

更にそこそこの大学を出てそこそこの会社に入ったという意味では恵まれていますが、

その実、性格は心配性でマイナス思考で引っ込み思案。真面目すぎて不器用。

人間関係も実は全然得意ではない。

 

これでよく会社を10年以上も辞めずにやってこれたなと思います(^^;

ここまでの10年間は他のどんな同期より悩み苦しんだ自信があります。

こんなことに自信を持てても、全く誇れることでもないのですが・・・

 

ストレスや疲労がきっかけで病気になり会社を短期ですが3度も休みました。

転職を考えたことは幾度となくあり、面接を受けたこともあります(内定寸前で辞退しましたが)

 

でも一方で自分は日本一幸せなんじゃないかと心から思っていた時期もあり、

素晴らしい経験も沢山させていただきました。

 

今も決して落ち着いたわけではないけれど、

私の約10年間の山あり谷ありの人生が、現在進行形で同じようなことで悩み苦しみ、

一人で抱えてひっそり耐えている人の役に立てたらととても嬉しいです。

 

まずは、第一回目、所信表明も兼ねて、自己紹介でした。

次回からは早速、悩みや苦労の例と、それに対する解決策のようなものを、

書いていきたいと思います。

 

 

香澄