本日も、ご都合主義日和。

優等生タイプが社会で感じるしんどい気持ちを紛らわすブログです。

ブログにおける私のスタンス

まだブログを書く習慣は定着していなくて、その理由は、

どんな文体がいいか、テーマの縛りはどのくらいでやればいいのか、

などなど迷いがあるからだ。

だけど、まずはパートナーからのアドバイス通りに、

「とにかく深く考えずに書き続けること」を優先したいと思う。

 

一応始めたばかりのブログだけれど時々見に来てくれている人がいるので、

少し励みになっている。

 

私はブログを通して同じように悩みや迷いがある人と交流できるようになれたらと密かに思っている。自分のようなタイプは珍しいとよく言われるので、友達はいるけれど本当に色々話せる人がもう少しいたらいいなと思っている。

 

そんな日が来ることを楽しみに、まずはじぶんのことを知ってもらい、似ている人から連絡がもらえるように、考えや意見を書き続けていこうと思った。

 

今日はまたしても初心表明のような記事になったけれど、

こういうところもゆるーく認めてもらえるとありがたい。