読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日も、ご都合主義日和。

優等生タイプが社会で感じるしんどい気持ちを紛らわすブログです。

実家の断捨離を断行しました。

両親が住む1軒家は広い。スペースが多いから物がたくさんあっても困ることはない。

だけど、私には断捨離の精神が身にも心にも浸透しきってしまっているので、

帰省するとうずうずし、一度の経験から得た知見をフル活用して

超速スピードで断捨離を次々と断行した。

キッチン、洗面所、ダイニング、衣装室、自分の部屋、玄関、などなど。

 

*普段の家事がよりスムーズになるように、配置変えと物減らす→キッチン

*玄関にはくつが溢れかえって居たので靴箱には入るだけに厳選。

*上の棚は基本的には使わないでも良いくらいに物を減らす。→キッチン、衣装室

  ・・・地震対策でもあります。

 

たくさんの断捨離ブロガーさんたちに学び、こんまりさんに学び、断捨離順調です。

 

後日親に、感謝されました。

「キッチンが使いやすくなったわ、本当に感謝」とのこと。

やりがいがあるなあ。自分じゃできないけどちょっと助けてほしいことって、

世の中にはいっぱいあって、そういうのを少しずつ支え合って行けば、

幸福度はもっともっと上がるんじゃないかな・・・と壮大な思いを胸に抱いた。

 

みくりちゃんのように家事を仕事にするというのはどうでしょうか。

性に合っているのではないでしょうか。

私・・・ドラマに影響されすぎでしょうか。

 

 

 

ハウスワイフおすすめ。