本日も、ご都合主義日和。

優等生タイプが社会で感じるしんどい気持ちを紛らわすブログです。

日本にあるあったかいもの

ホッカイロも、湯たんぽも、ホットカーペットも、めぐリズムも、あずきのチカラも、当たり前にあると思ってはいけないんですね。

 

オンライン英会話のいいところのひとつは、テキストや学校で扱わない身近なテーマでおしゃべりができて、新しい発見がたくさんあること。

 

ボスニアヘルツェゴビナセルビアの同性同世代の先生とはフリートークだとよく寒さ対策について話をします。お互いの冬を乗り越える工夫を教えあうのは、自分の興味ドンピシャで本当に楽しいです。

 

日本にいるから享受できること、当たり前すぎてわからないことに気がついて感謝しようと思いました。久しぶりにポジティブな感情が生まれました(笑)