本日も、ご都合主義日和。

優等生タイプの会社員が、世間の荒波に揉まれながらもハッピーにサバイバルするブログ。

【新婚旅行レポ】まずは行き先決め〜新婚旅行にハワイをオススメする理由〜

2018年9月に新婚旅行で行ったハワイ旅行のレポをしたいと思います。

これから行く予定の方の参考になればと思い、実際に新婚旅行でハワイに行ってよかった点などを女性目線で語ります。

 

特にうちのように海外旅行が苦手なご主人を持つ女性の方!ぜひ読んでください。 

説得するポイントにもなると思います^^ 

新婚旅行じゃなくてもOK。

カップルや夫婦でいく海外旅行で喧嘩はつきものなんてよく言いますが、ハワイにすれば喧嘩要因が大幅に減りますよ。

 

そんなハワイに行き先を決めた理由を、実際に行って見た感想も踏まえて、ご紹介したいと思います。

 

 

私たちはまず行き先を「やっぱ新婚旅行ハワイだよね」とあっさり即決したのですが、本当に大正解だったなと思います。

 

簡単に、我が家の事情を補足・・・

主人が海外旅行嫌いだったので(行ったことがあるのはNYのみ)、できるだけ海外旅行で感じるストレスがないようなところがいいなと思ってました。

むしろ旅行に行くことで仕事のストレスが減ってリフレッシュになるように、となるとリゾート地しかないなとなります。

そして、間違いない場所、ということでハワイ、というざっくりした決め方。笑

私が2回行ったことがあったのも安心感につながり決めました。

 

では、本題です。

 

ハワイをオススメする理由:

 

◯日本語が通じる安心感

 現地で観光にたずさわる人はおおよそだいたい日本語が話せます。話せなくても事務的なことなら片言の日本語を知ってるのでまず問題ないです。

 日系人も多いのでそういう人を選べば日本語喋れる確率も高い。

 新婚旅行でよくあるのが英語が通じなくて喧嘩するってパターンだそうです。

 旦那様もプレッシャーに感じてしまいますよね^^;

 そういうストレスがないのは大きいなと感じました。

 

◯治安の良さ(ヨーロッパやNYに比べると、ですが)

 やはりハワイでもビーチでの置き引きなどは発生しているようですが、

 ヨーロッパやNYの殺伐とした感じや裏道に入ると怖い、

 みたいなこともなく、旦那さんが疲れてホテルで休憩している隙に、

 奥様だけちょっと近所にショッピングに行くなんてこともできて、

 お互い自由に過ごせるのが良いところだと思います。

 私もちょっとした隙間時間に主人をホテルに置いてお買い物に出られたので、

 喧嘩にもならず、満足度が高かったです。

 

◯便利

 特にオアフ島ですがABCマートがそこら中にあり欲しいものはだいたい揃います。

 なので忘れ物があってもだいたい現地で購入できます。

 日系の軽食(おにぎりやカップ麺など)も売っているので、

 ちょっと小腹が空いた時にもお腹を満たせばイライラも減りますよね。

 ちなみに私たちはシェラトンワイキキに宿泊したのでホテル内にあるローソンは

 頻繁に利用しました。

 レストラン疲れした時に買い出ししてホテルのラナイで食べるのも楽しかったですし

 オプションツアーのお昼ご飯の買い出しにも便利でした^^

 

◯アロハ!陽気な雰囲気とビーチ

 わざわざ書く必要もないでしょうが、これがハワイの醍醐味。

 天気は暑くてもカラッとしているのでジメジメした日本より過ごしやすいです。

 ただ雨季はハワイといえども雨が多くて肌寒くなるので要注意(10〜4月)

 ローカルの人々は皆、陽気で人懐っこくて、エレベーターで一緒になるだけで

 喋り掛けられたりと交流もできて楽しめます。

 そして、青い海に白いビーチは、過剰広告ではなく、

 本当に期待を裏切らない美しさです。

 つまり、ハワイに行けば自ずと元気をもらえるのです。

 改めて書きますがこれって海外旅行が苦手な人にとっては目から鱗だそうです。

 ハワイにリピーターが多い理由もこれだと思いますが、

 お金があれば出不精な私ですら何度も訪れたいなと思う位魅力的な島です。

 

◯のんびり何もしなくても充実感を感じられる

 海外旅行のオプションツアーに参加するのって結構ストレスフルです。

 せっかく海外にいるのに日本人と集団行動するのも雰囲気がないし、

 集合時間に遅れないようにしなきゃいけないのもストレス。

 更に過剰なサービスや必要ない説明などを聞く煩わしさに、

 満足度を高めるためにどうしても長時間になってしまいホテルに戻るのも

 夜遅くなることが多い。

 ハワイなら、ぶらぶらビーチを歩いたり海に入るだけで、十分に楽しいのです。

 朝も昼も夕方も夜も、違った雰囲気で楽しませてくれるワイキキビーチは最強。

 ちなみに夜のビーチでは星空をゆっくり見られてロマンチックです^^

 日本ではビーチに行くと大学生やリア充がはしゃいでいてなんだか居心地が悪い、、

 なんてこともありますが、ハワイのビーチは家族連れやカップル(シニア夫婦も!)

 が多くてみんな気ままにゆったり過ごしているため、

 ビーチ慣れしてなくてもまったりな雰囲気を楽しめます。 

 

以上、新婚旅行にハワイをオススメする理由をまとめました。

 

持ち物などの準備物やホテル手配などについても今後まとめていきたいと思います^^

 

◯ハワイに行くならこちらのカードがオススメ^^

◯お家でもハワイ気分を味わいたいあなたにはこちら^^

 

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村